PORT 大阪市此花区四貫島にある飲食店・商店・住居・アトリエ・事務所などの複合建物。ご宿泊も受け付けています。阪神電車千鳥橋駅より徒歩2分。JR西九条駅より徒歩15分。PORT 飲食店・住居・事務所などの複合建物

メガネフレーム vol.5 ─ 3LDKのマンションに住む30代サラリーマンが選ぶ3つのアニメ


日時:
2016年1月24日(日)
15:00 - 18:00

料金:
1,000円(1ドリンク・おやつ付き)

協力:
一般批評学会

出演:
メガネヤ

今回は「3LDKのマンションに住む30代サラリーマンが選ぶ3つのアニメ」です。
学生でもニートでもない、30代の働き盛りのサラリーマンがいったいどんなアニメをどんなふうに見ているのか気になりませんか?

最近サラリーマンの男性と会う機会があれば、アニメの話をしてみることにしています。
はじめは友だちでもないひとにアニメの話をするのは抵抗があったのですが、思いのほか盛り上がる話題になったりします。
それで気づいたのは意外とみなさんアニメを見ているんだなー。ということ。

今回メガネフレームでアニメを紹介してくれるNさんも30代のサラリーマン。
Nさんはサラリーマンになってからアニメを見はじめたそうです。
遅咲きのアニメ好き(Nさん)が選ぶ3つのアニメを軸に、なぜサラリーマンになってからアニメを見はじめたのかなど、30代サラリーマンの赤裸々なアニメのある生活を垣間見れたらいいなと思います。(糸井宏美)

メガネフレームとは

南森町の古本屋メガネヤがお届けするアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。
メガネヤ店主(一般批評学会員)の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。
メガネヤ Twitter https://twitter.com/meganeya

(企画:メガネヤ・糸井宏美)

トップへ