PORT 大阪市此花区四貫島にある飲食店・商店・住居・アトリエ・事務所などの複合建物。ご宿泊も受け付けています。阪神電車千鳥橋駅より徒歩2分。JR西九条駅より徒歩15分。PORT 飲食店・住居・事務所などの複合建物

合奏の会 presents
「スタミナ常備菜持ち寄り会+私の考えるニラ玉」


日時:
2016年8月21日(日)
16時くらいから

料金:
無料

普段は音楽イベントを企画している《合奏の会》による料理の会。
夏を乗り切るスタミナ常備菜を、それぞれ1品持ち寄って交換しつつ、それぞれが考えるニラ玉を作る会です。

[イベント企画者より]
合奏の会にしては珍しく、タイトル通りの内容です。
そして合奏の会にしては珍しく、音楽での出演者は居ません。
いや、出演者自体が居ません。

今年はモーレツに暑いですが、残暑も厳しい模様。
開催日はお盆も過ぎてますが、たぶんまだまだ暑いはず。
皆さんなんとかしてこの暑い夏を乗り切ろうと工夫されていらっしゃると思います。
「食べること」についても何か手は打たれているのではないでしょうか。

それについて、何かお互いに知恵を交換できる機会があれば、と思ったのが今回の会です。
あ、それは「食べること」です。
それの範囲を狭めて、企画として成り立つようにしたのが今回のタイトルの内容です。

補足いたします。
・皆さんが夏を乗り切るため普段作られている"スタミナ常備菜"をタッパーに詰めて持ってきていただく。(主宰者も何か持ってきます) ・持ち寄っていただいた"スタミナ常備菜"をみんなで「おお、これは!」とか云いながら食べます。(なので量は少し多めだと良いかも知れません)
・自分でも作りたくなったら作った人に作り方を聞いて、今後の暮らしに役立たせる事ができます。(聞かれたら教えてあげてくださいね)

という感じです。

それだけでも楽しいと思いますが、もうひとつ。
「+私の考えるニラ玉」
スタミナ料理の定番、ニラ玉。
簡単な炒めものですが、簡単なだけにご家庭によって色々なヴァリエーションがあるのではないかと睨んでいます。(ダジャレにつもりではありません)
なので、もし良ければそれも披露してもらえれば、というのがこちら。

ニラと玉子はこちらが用意します。
普通キッチンにあるようなものもだいたいあります。
ですので、是非パッと作っていただいて、それぞれのニラ玉をやはりみんなでワーワー云いながら食べられれば楽しいなあ、と思っています。

「うちのニラ玉は炒めないし、パッと作れない、けど披露はしたい」など、その他諸々は事前にご相談いただければ出来る限り対応したいと思います。

長くなりましたが、そんな会です。
是非、お誘い合わせのうえご参加ください。
よろしくお願いします。
(合奏の会)

企画:合奏の会 担当:米子匡司

トップへ