PORT 大阪市此花区四貫島にある飲食店・商店・住居・アトリエ・事務所などの複合建物。ご宿泊も受け付けています。阪神電車千鳥橋駅より徒歩2分。JR西九条駅より徒歩15分。PORT 飲食店・住居・事務所などの複合建物

かいはつクラブ ワークショップ 「Knowledge Nudge ! #1」



中島 廣佑
日時:
2018年6月10日(日)
14:00 - 17:00

料金:
500円 (学生は無料)

予約:
10人 (先着順)
ご予約はこちらからどうぞ

出演:
中島 康佑(講師)

かいはつクラブが提供するワークショップを通じて実際に体験をしてもらうことで、表現の可能性を参加者の方と楽しみながら探ろうを、テーマにしたシリーズ企画 「Knowlege Nudge!」  
今回は、Sonic Pi という音楽のライブコーディング開発環境を使用し体験をしてもらう入門編です。
ライブコーディングとは、プログラムをリアルタイムに実行しながら音や映像などを即興的に生成していくパフォーマンスの形態です。
最後にそれぞれが作った楽曲をみんなで発表し合います。

かいはつクラブ

主にプログラミングや企画案、アイデアやデザインなどを用いて面白いことを考えたりアウトプットしたりする人たちが集う、ゆるい交流の場を関西で開催しています。
何かをしたい人たちが集まることで 何かが生まれたら良いなと考えております。
どなたさまでもお気軽にお越しください。
基本的に毎月第2週の日曜日に活動、不定期でワークショップも開催しています。

中島 康佑

2018年よりhush名義でtidalcyclesやglslによるライブプログラミングによる演奏を始める。
月1回かいはつくらぶというプログラミングの会をやったり、バンド paradiska(育休中)をやったり、イベントのオーガナイズ(休止中)をしたりしている。
ライブコーディングが好きなインフラ系のエンジニアです。


(企画:Nuflair)

トップへ